コピー機レンタルで印刷用紙を無料提供してくれるケースはある?

コピー機レンタルサービスでは色々なサービスを行っているところがあります。

例えば、インクトレイを一定量までであれば無料提供してくれるところがあります。

他にも、印刷用紙の無料提供を受けられるところも。

このようなサービスもコピー機レンタルサービスの魅力となってきます。

しかし、利用時には気をつけておきたいこともあるのです。
ここではそんなポイントについて解説します

 

消耗品は無料提供してくれることがある

コピー機は導入すればそれ以上にコストがかからないものではありません。
コピー機を使っていくためにはインクトレイやコピー用紙などの消耗品を購入していく必要性が出てきます。

こうした費用も使用料が多いと馬鹿にはなりません。

この点、コピー機レンタルサービスではインクトレイやコピー用紙などの消耗品は無料提供してくれることがあります
これにより大幅にコスト削減することも可能になってきます。

とはいえ、消耗品の無料提供を行っているところでも無制限にインクトレイを無料提供してくれるような業者はほとんどありません。

それだけインクトレイはコスト的にも高いものなのです。

基本的にはインクトレイ毎月決められた量が送られてくることとなります。

しかし、印刷用紙程度であれば無制限に提供してくれるレンタルサービスはいくつか見つけることができます。

このため、印刷枚数を業務の都合上良くするという場合にはこうしたレンタルサービスを利用してみるのがおすすめかもしれません

 

注意すべきことは?

また、消耗品を無料提供してくれるレンタルサービスだからといってお得なレンタルサービスとは限りません

消耗品の無料提供がある代わりに基本的なレンタル料金が高いこともあるのです。
こうしたこともあり、レンタルサービスを利用する際には総合的に料金について比較しておく事が大事でしょう。

ちなみに、指定されたインクトレイやコピー用紙以外は使用しないようにしておくことが大事です。

特に業務用のコピー機だと不正品を利用することで故障が頻発することもあります。

もしもコスト削減しようとして指定されたインクトレイ以外を利用した結果、コピー機を壊してしまうようだと大変です。

この際には修理代を負担しないといけないこともあるので気をつけましょう

 

無料提供サービス以外にも各種あるサービス

こうした無料提供サービス以外に、故障時に即日作業員が来てくれるサービスを行っている業者もあります。

コピーがもしも壊れてしまうと業務にも大いに影響を与えてしまうものですから、このようなサービスがあると助かるところでしょう。

単なるコピー機の詰まりでも素人が変に直そうとすると壊してしまうこともありますから、できればこうしたサービスがあるレンタルサービスを利用しておくのがおすすめです。

コピー機の利用方法について研修が受けられるところもあります。
コピー機の機能はますます複雑化していますから、こうした研修が受けられるレンタルサービスで研修を受ければより効率的にコピー機を操作していくことも可能になってきます。

レンタルコピー機を購入できるなんてサービスを設けているレンタルサービスすらあります。

これは大変便利なもので、気に入ったレンタルコピー機をそのまま格安で導入して使い続けていく事が可能になります。

これは特に安くコピー機を導入したい場合にはおすすめかもしれません。

このように色々なサービスを設けているレンタルサービス業者があります。

レンタルサービスを比較する際にはこのような故障時のサービスも比較しておけばより良い選択ができることでしょう


関連記事


コピー機レンタル業者ランキング!


おすすめ記事

コピー機レンタルコラム

  1. レンタルしたプリンターは使い放題?

    コラム

    レンタルしたプリンターは使い放題?
    「レンタルしたプリンターは使い放題なのかな・・・?」…
  2. コピー機のレンタル料金の勘定科目について

    コラム

    コピー機のレンタル料金の勘定科目について
    初めてコピー機をレンタルした場合、このサービスを会計処理する…
  3. コピー機レンタルの注意点はある?

    コラム

    コピー機レンタルの注意点はある?
    コピー機のレンタルは、「プランを熟考する!」…